売れない理由-③

情報公開!

 

情報公開していない物件は売れる確率が、グ~ンと下がります。 情報公開していないわけではなく、レインズなどに登録しているけど、他の不動産会社に紹介していない物件も、情報公開していないに等しいと言えます・・・

私の経験上、このパターンが一番多いですね!

情報公開しないデメリットは、他の不動産会社から紹介のお客様が、値引き交渉なしで契約が成立する可能性があるのに、自社のお客様のみで無理やり契約に結び付けようとすると、どうしても値引きが前提になりがちです。

結局、本来の希望金額からどんどん値下して売ることになる確率が高くなります。

売却中のお客様は、ご自身の物件がきちんと情報公開(他の不動産会社にも)されているのか確認する事を忘れずに!! 

方法は簡単です。 

1.ネットなどで物件が複数の業者から掲載されているか?

2.見学にくるのは媒介を依頼している業者だけ?

まずは、この2点をチェックしてください。

 

では、また・・・

 

遠方の方には売却のためのコンサルも行います。資料請求はこちらからお願いします。(2.ご売却の相談/ ご要望欄に『売却コンサル希望』と書き込んでください)

 

不動産の売却の件で悩んでいる方、まずは無料セミナーを確認してください。

不動産売却のメールセミナー登録はこちらから

 

不動産の売却は/三鷹市のハウスクリエイト

 

 

| | コメント (0)

売れない理由-②

『当社の物件は全て広告掲載不可です!』

↑ 某大手不動産会社のお言葉です。

 

広告掲載に関して当社は、基本的にフルオープンですが売主様のご都合により一部制限する事もあります。 でも、全て不可はないでしょう・・・

理由は、こちらからご確認ください。

 

でも、情報公開しているだけいいかもしれません・・・

 

 

では、また・・・

 

 

不動産の売却の件で悩んでいる方、まずは無料セミナーを確認してください。

不動産売却のメールセミナー登録はこちらから

 

 

| | コメント (0)

売れない理由-①

売却をしようと決めてから3ヶ月がすでに経過した売主様へ!

 

『うちが売れない理由を教えてください!』 と、電話で問合せがありました!

 

住所と価格を確認してみると、案の定【売り止め(契約予定)】になっているではないですか・・・

そのことを電話で伝えると、一度も申込なんて入っていませんし、案内も少ないとのこと・・・

しかも、履歴をみると約3ヶ月の間に500万円近く値下させられているではないですか・・・

電話の向こうでは、売主様の奥様がびっくりした様子ですが、私からみると良くある光景です。 しかも、誰でも知っている大手にこのようなことが多いということも・・・

理由は、こちらでも説明していますから確認してください。

 

当社では一般媒介のマンションを、たった5日間でお申込、しかも1階下のお部屋と比較しても約15%も高い金額で・・・ 詳細はこちらから確認してください。

 

 

不動産の売却は/三鷹市のハウスクリエイト

 

 

| | コメント (0)

不動産の売却について!

不動産の売却に特化したブログをはじめます!

 

新聞広告やレインズ(東日本不動産流通機構)に掲載されている不動産で、広告活動状況を知っている売主様はどのくらいいるのでしょうか?

ほとんどの売主様は、何社かの不動産会社に査定を依頼し、一番高く値付けした不動産会社と媒介契約を締結します。

 

これが過ちのはじまりです・・・

 

査定額の決め方は知っていますか?

査定額の算出方法はこちらからご確認ください。

 

そして、ほとんどの売主様が専任媒介を締結してしまうのです。 専任媒介が悪いとは言いませんが、不動産会社が専任媒介を締結したい理由は、こちらです。

 

専任媒介を締結した場合は、指定流通機構(レインズ)への登録が義務付けられています。 必ず、登録証明書を確認してください。 ただ、何処の不動産会社も登録はするけど、業者によっては情報を公開していません。 売主様からすると情報公開して、早く売って欲しいはずなのになぜ情報公開しないのか?

理由は、こちらです・・・

そうなんです。 楽して仲介手数料を稼ぎたいからなんです。 こう考えると納得できますよね! でも、もしあなたが売主様の場合はこのまま見過ごせますか?

見過ごしたくないですよね!

あなたが既に売却依頼している場合は、情報公開がされているかすぐに確認してください。 見学に来るのがいつも依頼している営業マンだけだと、情報公開していない可能性があります。

あなたがこれから売却を考えている場合は、チョットだけこちらに寄り道して考えてください。 きっといいヒントが見つかるはずです。

 

こちらのブログも参考にして下さい!

 

 

では、また・・・

 

| | コメント (0)