マイキャッスル三鷹下連雀

11月にご契約いただきましたマイキャッスル三鷹下連雀のお引き渡しが、昨日無事終了しました!

売主様・買主様とも当社からすぐお近くにお住まいですので、お引き渡し後も近所でお会いすることと思います。

当初、このマンションは某大手不動産会社が専属媒介を締結していましたが、理由があって当社と2社で一般媒介で販売活動をしました!

結局、2週間程度で当社でご契約を締結することができました・・・

 

最終的に、売主様、買主様双方に喜んでいただけたと思います。

 

販売を依頼しているけどなかなか見学者がこない・・・

媒介契約を締結してから値下げ交渉ばかりされて・・・

見学者が来るけどなかなか決まらない・・・

など、売却に関して知りたいことがある方、不動産の売却の件で悩んでいる方、まずは無料セミナーを確認してください。

不動産売却のメールセミナー登録はこちらから

 

 

不動産の売却は/三鷹市のハウスクリエイト

 

 

| | コメント (0)

見た目も大事!

昨年、9月下旬に一般媒介契約を締結して売却中のマンションがあります。

価格は、3000万円未満で築年数も10年程度です。 媒介契約当初は、情報公開をしていなかった不動産会社が専任だったことが理由だと思っていましたが、それだけではないようです・・・

 

20組近い見学者がいても決まらないとは、正直、珍しい・・・

自社のお客様は4組、残りは他の不動産会社からのご紹介のお客様ですが、何組かのお客様がリフォーム代がいくら必要かわからない・・・

と、口を揃えて言っていました!

そこでリフォームの予算を100万円位で見積もりを作成してもらいました。

見学者に見積もりを確認していただき、この部屋をリフォームするためには100万円ほど別にかかることを説明するようにしました。

 

が、見学者の方たちは、どの程度綺麗になるか分からないみたいです・・・

 

お客様や予算にもよりますが、お部屋の汚れなどが気になるみたいです・・・

そこで、売主様にリフォームをして売却することも提案中です・・・

また、ご報告します!

 

 

不動産の売却の件で悩んでいる方、まずは無料セミナーを確認してください。

不動産売却のメールセミナー登録はこちらから

 

 

 

| | コメント (0)

売り土地

下連雀で売り土地を預る予定です!

 

ただ、接道の問題で建築基準法第43条第1項但し書きの適用になります。

普通の土地で建築確認を取得するよりちょっとだけ手間がかかる土地です。 時間はかかりますが、建築確認も取得できますし、住宅ローンも借入する事が出来ます。

普通、不動産会社の営業マンは面倒なため避ける営業マンもいます。 今回は、他の不動産会社の営業マンが売りやすいように販売促進の資料を作成してから販売を開始します。

そのためにはまず、プラン作成が必要です。

プランの作成は自分でも出来ますが、建築確認申請用になりますのでラフプラン作成後、設計士に作成してもらいます。 当然、費用はかかります・・・

参考プランが出来次第、報告させていただきます。

 

では、また・・・

 

 

不動産の売却の件で悩んでいる方、まずは無料セミナーを確認してください。

不動産売却のメールセミナー登録はこちらから

 

遠方の方には売却のためのコンサルも行います。資料請求はこちらからお願いします。(2.ご売却の相談/ ご要望欄に『売却コンサル希望』と書き込んでください)

 

| | コメント (0)

マンション売却の依頼

久しぶりになります・・・

pass 忘れてしまい結構面倒でした(笑えない)・・・

 

某大手不動産会社で一ヶ月超、専属専任媒介契約をしていたマンションを一般でお預かりしました。

当社が一般媒介契約で依頼された理由は、ご察しのとおりです。

ご察しがつかない方はこちらでご確認ください。 専属専任や専任媒介契約を締結する目的が明確になります・・・

 

さて、某大手不動産会社より一ヶ月以上遅れてのスタートですが、実際は同時にスタートするのと大差ありません・・・

理由は、今まで情報公開されていなかったからです・・・

価格は別として、室内は買主様にとってもたくさんのメリットがあります。 ターゲットも明確なため早速、図面作成からはじめたいと思います。この図面作成が本当に大事だということを知るだけで、物件の見学者が驚くほど増えます。

では、また報告します!

 

不動産の売却の件で悩んでいる方、まずは無料セミナーを確認してください。

不動産売却のメールセミナー登録はこちらから

 

 

不動産の売却は/三鷹市のハウスクリエイト

 

 

| | コメント (0)

真紀ミタカマンション

先日、建物調査をした結果 をお伝えしましたが、7/17 にレインズ登録した真紀ミタカマンション にお申込が3件入りました・・・

しかも、本日、なんと8件もご案内がありました・・・

10時  1組

14時  2組

14時半 2組

15時  1組

15時半 1組

16時  1組


さすがに夕方には、売主様が疲れていました・・・

 

価格帯が売りやすい価格帯ということもありますが、4月に売却したマンションに引き続き早期契約になりそうです・・・

売るための準備には多少時間がかかりましたが、購入者には喜んでいただけそうです・・・

土曜日に契約する予定ですが、無事契約できましたらご報告させていただきます。

 

売るための準備を怠ると、売却価格が下がる事も考えられます。 逆に準備をすることにより少しだけ希望金額より高く売ることも可能になります。

売主様としては、誰でも高く売りたいと思いますが準備が必要だということを忘れずに!!

 

不動産売却のメールセミナー登録はこちらから

 

 

| | コメント (0)

真紀ミタカマンション

前回、建物調査の件をお伝えしまた。

そのマンションが真紀ミタカマンションです。

このマンションは、分譲当時地元の工務店がご自身の自宅を兼ねて建築したマンションです。 戸数も少なくブランドもないマンションのため、売主様と相談して事前に建物調査(インスペクション)を受けました。

建物調査を受け、調査報告書で指摘された事項について、売主様と協議して事前に改善できるところは、改善しました。 

 

万全とはいえませんが、まったく何もしていないよりは買主様が安心して購入を検討していただけると思います・・・

7/17 にレインズに登録しましたが、当社のお客様を含めてですが、すでに日曜日に5件の見学予約が入りました!

真紀ミタカマンションの詳細は、こちらからご確認ください。

 

不動産の売却は/三鷹市のハウスクリエイト

 

 

| | コメント (0)

建物調査(インスペクション)

Dscn8598_3Dscn8600_3Dscn8602_1Dscn8612_1Dscn8622_1Dscn8631_1Dscn8633_1Dscn8636_1Dscn8619_1Dscn8649_1Dscn8646_1Dscn8653_1Dscn8657_1Dscn8661_1Dscn8668_1Dscn8669_1Dscn8672_1Dscn8674_1Dscn8681_1Dscn8683_1Dscn8685_1Dscn8692_1Dscn8693_1

 

 

 

昨日のことですが、マンションを売却するお客様の建物調査しました!

調査内容は、さくら事務所の達人の中古マンション建物調査を参考にして下さい。

今まで、何人かのお客様が利用していましたが立ち会ったのは初めてです。 時間は3時間半位かかりましたが、私の質問などにも嫌がることなく丁寧に答えていただき、非常に勉強になりました!

建物の垂直・水平の精度からはじまり、上水道・排水の状況、ホルムアルデヒト、外壁のクラックや防水の状況、避難経路、水まわりの床下や天井、壁の内側の状況などを主に調査していました。

購入していただくお客様に少しでも安心して購入していただけるように、という理由で売主様が実施しました。費用は189000円必要ですが、購入するお客様にとっては安心できますね!

 

今までにも何度か他の売主様にも調査するように依頼しましたが、費用がかかるのと建物の現状を知りたくない(?)という理由からなかなか売主様サイドでは、実施していただけませんでした。 実施するのはほとんどが買主様でした。

来週には調査報告が受けられると思いますので、ご報告させていただきます。

 

 

売却のノウハウはこちらから

 

 

| | コメント (0)