« 藤和シティホームズ三鷹 | トップページ | 売れない理由-① »

不動産の買い替え

久しぶりに投稿します!

 

新築マンションへ買い替えのお客様のお話です。

モデルルームを見学して、新築に買い替えようと思い今住んでいるマンションの査定を○鉄社に依頼したところ、これじゃぁ買い換えが出来ない・・・

ということで、私のとろに相談が来ました!

そうです、今住んでいるマンションは私が紹介して購入していただきました。

三鷹市のマンション事情や近隣を考慮すると、○鉄社の査定額より15%程度は高く売れると思います。不動産の場合は10%でも大きい金額ですよね!

ただし、このマンションにもデメリットは有りますのでそれをどのようにクリアするかによって価格差が発生してしまいます。 建物がちょっと古い事も有り売主様には、建物調査をして購入する人が安心して住む事が出来るようにした方がよいのでは・・・

という、アドバイスをしました。

 

売るからお金なんか掛けたくない・・・  

このように思う売主様も多いと思いますが、購入する人のことを考えると結果的に早く売却することが出来ると思います。

 

どのような調査結果になるか不明ですが、報告したいと思います。

売ったら終わりではなく、購入してくれる人とも何かのご縁ですから気持ちよく引き渡ししたいですね!

 

では、また・・・

 

 

三鷹不動産情報館/ハウスクリエイト

 

 

|

« 藤和シティホームズ三鷹 | トップページ | 売れない理由-① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 藤和シティホームズ三鷹 | トップページ | 売れない理由-① »